忍者ブログ
ポケモン擬人化・版権中心イラストブログ ※はじめましての方はアバウトをご覧下さい。


★ヒトデマン♂寄り:セボン(cebon)
19歳/172cm
一人称:ぼく/二人称:きみ
のうてんき

謎が多い青年。突然現れたり消えたりするゆるふわ電波系。X軍にたまに混ざって行動している。
見た目は綺麗だが、基本的に何も考えていない。無邪気だが悪く言うと馬鹿。突然思いついたことを言ったりわがままを言う子供っぽい一面もある。
アイスが好物で、業務用アイスを常に用意している。アイスのためなら割となんでもやる。
アズサ(★ミカルゲ♂)にアイスをもらう代わりに色々働かされている。
朝顔の成長を見守るのにハマっている。朝顔の種を常備していて人に渡してくる。

参考台詞:
「う〜ん、チョコかバニラなら……どっちも好きだよ〜!」
「ねえ、きみいい人だね。ほらこれ、朝顔の種あげる〜♪」

デザイン:
宝石のブローチがついてる
泣きぼくろではなく、右頬にホクロ

絡み:
お友達募集中!



★エレザード♂:征一(seiichi)
18歳/175cm
一人称:僕/二人称:君
むじゃき/物音に敏感

他国からやってきた少年。征二(エレザード♂)の実の兄。
征二同様、スパイとしてカロスに来たが目的を忘れつつある。
明るく素直、いつもポジティブで誰にでも平等。何事も「1番」にこだわる性格で自信家。一見馬鹿っぽいが、勉強は完璧にこなし、人をまとめるのが得意なカリスマ的な一面もある。
カロスに来てからは基本的に暇しているため、よくX軍に混ざってカガリの茶屋に行ったりしている。
双子と間違われる程征二とそっくりだがただの兄弟である。征一は八重歯が見えるのが特徴。

参考台詞:
「よく聞いてくれたな!そう、僕が噂のナンバーワンの男、征一だ。よろしく!」
「くっ…早食いであろうと、1番の座は譲れない!アンリ!勝負だ!」

デザイン:
中は赤い学ラン。髪のハネと八重歯が征二との違い?

絡み:
お友達募集中!



★ギギギアル♂寄り:オートレッド(oughtred)
27歳/185cm
一人称:俺/二人称:お前
おくびょう/イタズラが好き

とある機械系の研究所の研究員。X軍とはエトワル(ゲッコウガ♂)が壊した機械を修理しに来た際に知り合ってからというもの迷惑をかけられている。
ネガティブで人間不信、機械オタクでニートと基本良いところがない。母親以外の女性とまともに会話したことがないため女性が近寄ると挙動不審になる。X軍の一部に馬鹿にされいつも涙目になっている。
しかし実は大学で機械工学を学んで主席で卒業した実力派。大学時代の友人であるロジカル(メガエルレイド♂)には信頼されており、義手を作った張本人。

参考台詞:
「うるさいな…いいんだよ俺はこれで…勝手にさせろよ…」
「なっ…!なんでここにお前らがいるんだ?!こっちに来るなっ!!」

デザイン:
三白眼。基本軍服風。歯車っぽいモノクルをつけている

絡み:
お友達募集中!



★トリミアン♀:ルゥルゥ(rooroo)
17歳/148cm
一人称:あたし/二人称:あんた

カロスの道場に住む少女。グレンに負けてからX軍と遭遇する度バトルを仕掛けてくるお転婆娘。勝手にグレンをライバル認定している。
素直で嘘がつけないサバサバした性格。人が困っているのを放っておけないタイプ。一度決めたことは曲げない。
身が軽く、木登りが好きで鍛錬の場所として使っている。木からよく落ちる為生傷が絶えない。
野菜や木の実が好き。

参考台詞:
「あたしを負かそーったって簡単にはいかないんだからね!」
「ほら!こんな所まで登れた!新記録!ってギャーッ!!」
「ねえねえプーチン、あたしのこと好き?…も〜眉間にシワ寄ってるって!」

デザイン:
髪はサイドアップ。服が所々透けてる

絡み:
がたおさん宅のプーチンくんと恋人?
お友達募集中!


○茶屋


★ゲッコウガ♂:カガリ(kagari)
24歳/182cm
一人称:私/二人称:あなた
きまぐれ/物音に敏感

カロスの茶屋の仮店主。本物の店主が失踪しているため、本職は忍者だが引き受けている。
基本的にクールで神経質。綺麗好き。人のしていることに口を出しつつなんだかんだやってくれたりするオカン気質な面もある。あまり照れない。昔は悪の組織(?)の忍者であったが、今は善良な忍者。
X軍と知り合いなため、少ない団子で長時間居座られることが多く度々キレている。

参考台詞:
「私はそんな乱雑な雑巾がけを教えたつもりはありません。私の言葉を思い出しなさい。」
「また団子ですか。そろそろ団子の値上げをしないといけないようですね。」

デザイン:
前髪はナナメパッツン、左目は眼帯。

絡み:
お友達募集中!


★イワパレス:ギョクロ(gyokuro)
18歳/151cm
一人称:私/二人称:あなた
まじめ/物音に敏感

カガリの茶屋で働いている。教養があり性格も良いが、真面目すぎるところがある。
社会的なルールや集合時間などの規則を破ることは決してせず、いつも決まった門限(夜7時)の時間に帰る。
褒められたりすると素直に喜んだり照れたりする面もある。和菓子が好き。
カガリのスパルタ教育を周りから心配されている。

参考台詞:
「かしこまりました。ご要望にお応えできますよう、全力を尽くして参ります。」
「いえ、門限を超える時間の外出はできません…決まりですので。」
「お疲れ様です。ゼンさんのお好きな濃さのお茶、用意しておきました。」
「また遊びに来てくれたのですね…フフ、今度は私がビーチェさんのところにお邪魔しようかな。」

デザイン:
頭の左上に大きめなリボンのコサージュをつけてます

絡み:
ゆのとさん宅ゼンくんと恋人!
桶さん宅のビーチェちゃんとお友達!
お友達募集中!


○映画製作


★クイタラン♂:ロント(ront)
19歳/180cm
一人称:僕/二人称:キミ
ゆうかん/暴れることが好き

若手映画監督。カロスで最近注目され始めているものの今はまだ資金がなくB級映画のような作品ばかり撮っている。脚本から撮影、編集まで一通りのことができる。
自信家で意識が高く、度々そういう発言をして引かれている。業界の専門用語を多用する。
キャストのスカウトに命をかけていて、新人をスカウトするためならどこへでも行く。一度目をつけるとしつこい。
X軍のクラム(★ヌメルゴン♂)と仲が良い。
好物はおはぎ。

参考台詞:
「そうだね。僕はリアリズムのような、それでいてある種の不条理演劇のような現代美術の手法を用いた作風にこだわりを持っているんだ。ちょっと難しいかな?」
「はいカーット!!こんなんじゃテッペン超えちゃうよ〜!巻いて行こう!」

デザイン:
特になし

絡み:
お友達募集中!


★フレフワン♀:パプリカ(paprika)
18歳/140cm
一人称:あたし/二人称:あんた
のうてんき/昼寝をよくする

ロントの映画制作の仲間。大のイケメン好きで、イケメンを見つけるとすぐに飛んでいって猛アピールする。映画には興味がないが、キャストのイケメン目当てにロントの手伝いをしている。(ロントはフツメンなので興味なし)
今の所X軍のジャッド(ギルガルド♂)、エトワル(ゲッコウガ♂)やカガリ(★ゲッコウガ♂)をターゲットとしている。
イケメンじゃない男性には厳しい。
イケメンのためなら体を張ったりする、いろいろと強い女。

参考台詞:
「いやぁ〜〜ん!ジャッドさまぁ〜〜!!今日も麗し〜!!ねえねえ、腕組んでいいですかあ〜??」
「ロント。そういうのいいから早く進めなさいよ。」

デザイン:
まつ毛が長い。貧乳(寄せて上げてこれ)
背中から羽が生えてます。

絡み:
お友達、恋人募集中!


★ボクレー♀:フランネル(Flannel)
20歳/167cm
一人称:わたし/二人称:あなた
のうてんき/打たれ強い

映画制作メンバーの一員。スタイルが良く舞台映えするとロントにスカウトされたものの、その気弱すぎる性格から一度も演技ができないままである。
優しい性格だが、ネガティブでいつもビクビクしていて何を言われても謝る癖がある。自分に自信がない。
とても照れ屋で思ったことはなかなか口にできない。思ったように会話できず急に涙ぐむことも多々ある。
しかし根は能天気なため、好きなことをすれば嫌なことはすぐ忘れる。
編みぐるみを作るのが好き。

参考台詞:
「あ……えっと………その……………………っあ、それでいいです、ごめんなさいっ」
「このウパーうまく編めたなあ…へへ」
「あの、ヘイゼルさん!……好………ご、ごめんなさい!なんでもないですっ……」

デザイン:
穴の開いたミニハットから髪が出てます。
色白で目が大きい

絡み:
ユマさん宅のヘイゼルくんと恋人!
お友達募集中!
*
 
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

今年の年賀状はAS軍でした。
AS軍また紹介しますブログで!設定画描きます…


去年の進化録ヤバいですね全然進化してない(笑)

過疎ブログなのにたまに拍手来ててほんと嬉しいです!ありがとうございます(;;)

追記で最近ツイッターに上げた絵!
*

ちょっと早いけどハロウィン♪(クリックで原寸)
ツイッターで指定もらった、狼男セボングレン、ドラキュライエス、魔女ルゥルゥ、ゾンビオートレッドです!


リンク追加しました~!!
*
ツムギ史郎さんにうちのキャラソート作ってもらいました!!

>>ここから<<

暇なときにどうぞ♪
一瀬さんと一週間チャレンジやらせてもらいました♪


アフェットさん!

ノエルちゃん!


イリィくん!

レオくん!


孔明さん!


咲宮くん!


ローレッタちゃんとうちのナポリ!!

まだ描きたい子いる!!楽しかったですありがとう~!!!

追記でツイッター絵ログ


塩犬
応援チュウ
つなビィ
アクセス解析

PR
Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]