忍者ブログ
ポケモン擬人化・版権中心イラストブログ ※はじめましての方はアバウトをご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


★ヒトデマン♂寄り:セボン(cebon)
19歳/172cm
一人称:ぼく/二人称:きみ
のうてんき

謎が多い青年。突然現れたり消えたりするゆるふわ電波系。X軍にたまに混ざって行動している。
見た目は綺麗だが、基本的に何も考えていない。無邪気だが悪く言うと馬鹿。突然思いついたことを言ったりわがままを言う子供っぽい一面もある。
アイスが好物で、業務用アイスを常に用意している。アイスのためなら割となんでもやる。
アズサ(★ミカルゲ♂)にアイスをもらう代わりに色々働かされている。
朝顔の成長を見守るのにハマっている。朝顔の種を常備していて人に渡してくる。

参考台詞:
「う〜ん、チョコかバニラなら……どっちも好きだよ〜!」
「ねえ、きみいい人だね。ほらこれ、朝顔の種あげる〜♪」

デザイン:
宝石のブローチがついてる
泣きぼくろではなく、右頬にホクロ

絡み:
お友達募集中!



★エレザード♂:征一(seiichi)
18歳/175cm
一人称:僕/二人称:君
むじゃき/物音に敏感

他国からやってきた少年。征二(エレザード♂)の実の兄。
征二同様、スパイとしてカロスに来たが目的を忘れつつある。
明るく素直、いつもポジティブで誰にでも平等。何事も「1番」にこだわる性格で自信家。一見馬鹿っぽいが、勉強は完璧にこなし、人をまとめるのが得意なカリスマ的な一面もある。
カロスに来てからは基本的に暇しているため、よくX軍に混ざってカガリの茶屋に行ったりしている。
双子と間違われる程征二とそっくりだがただの兄弟である。征一は八重歯が見えるのが特徴。

参考台詞:
「よく聞いてくれたな!そう、僕が噂のナンバーワンの男、征一だ。よろしく!」
「くっ…早食いであろうと、1番の座は譲れない!アンリ!勝負だ!」

デザイン:
中は赤い学ラン。髪のハネと八重歯が征二との違い?

絡み:
お友達募集中!



★ギギギアル♂寄り:オートレッド(oughtred)
27歳/185cm
一人称:俺/二人称:お前
おくびょう/イタズラが好き

とある機械系の研究所の研究員。X軍とはエトワル(ゲッコウガ♂)が壊した機械を修理しに来た際に知り合ってからというもの迷惑をかけられている。
ネガティブで人間不信、機械オタクでニートと基本良いところがない。母親以外の女性とまともに会話したことがないため女性が近寄ると挙動不審になる。X軍の一部に馬鹿にされいつも涙目になっている。
しかし実は大学で機械工学を学んで主席で卒業した実力派。大学時代の友人であるロジカル(メガエルレイド♂)には信頼されており、義手を作った張本人。

参考台詞:
「うるさいな…いいんだよ俺はこれで…勝手にさせろよ…」
「なっ…!なんでここにお前らがいるんだ?!こっちに来るなっ!!」

デザイン:
三白眼。基本軍服風。歯車っぽいモノクルをつけている

絡み:
お友達募集中!



★トリミアン♀:ルゥルゥ(rooroo)
17歳/148cm
一人称:あたし/二人称:あんた

カロスの道場に住む少女。グレンに負けてからX軍と遭遇する度バトルを仕掛けてくるお転婆娘。勝手にグレンをライバル認定している。
素直で嘘がつけないサバサバした性格。人が困っているのを放っておけないタイプ。一度決めたことは曲げない。
身が軽く、木登りが好きで鍛錬の場所として使っている。木からよく落ちる為生傷が絶えない。
野菜や木の実が好き。

参考台詞:
「あたしを負かそーったって簡単にはいかないんだからね!」
「ほら!こんな所まで登れた!新記録!ってギャーッ!!」
「ねえねえプーチン、あたしのこと好き?…も〜眉間にシワ寄ってるって!」

デザイン:
髪はサイドアップ。服が所々透けてる

絡み:
がたおさん宅のプーチンくんと恋人?
お友達募集中!


○茶屋


★ゲッコウガ♂:カガリ(kagari)
24歳/182cm
一人称:私/二人称:あなた
きまぐれ/物音に敏感

カロスの茶屋の仮店主。本物の店主が失踪しているため、本職は忍者だが引き受けている。
基本的にクールで神経質。綺麗好き。人のしていることに口を出しつつなんだかんだやってくれたりするオカン気質な面もある。あまり照れない。昔は悪の組織(?)の忍者であったが、今は善良な忍者。
X軍と知り合いなため、少ない団子で長時間居座られることが多く度々キレている。

参考台詞:
「私はそんな乱雑な雑巾がけを教えたつもりはありません。私の言葉を思い出しなさい。」
「また団子ですか。そろそろ団子の値上げをしないといけないようですね。」

デザイン:
前髪はナナメパッツン、左目は眼帯。

絡み:
お友達募集中!


★イワパレス:ギョクロ(gyokuro)
18歳/151cm
一人称:私/二人称:あなた
まじめ/物音に敏感

カガリの茶屋で働いている。教養があり性格も良いが、真面目すぎるところがある。
社会的なルールや集合時間などの規則を破ることは決してせず、いつも決まった門限(夜7時)の時間に帰る。
褒められたりすると素直に喜んだり照れたりする面もある。和菓子が好き。
カガリのスパルタ教育を周りから心配されている。

参考台詞:
「かしこまりました。ご要望にお応えできますよう、全力を尽くして参ります。」
「いえ、門限を超える時間の外出はできません…決まりですので。」
「お疲れ様です。ゼンさんのお好きな濃さのお茶、用意しておきました。」
「また遊びに来てくれたのですね…フフ、今度は私がビーチェさんのところにお邪魔しようかな。」

デザイン:
頭の左上に大きめなリボンのコサージュをつけてます

絡み:
ゆのとさん宅ゼンくんと恋人!
桶さん宅のビーチェちゃんとお友達!
お友達募集中!


○映画製作


★クイタラン♂:ロント(ront)
19歳/180cm
一人称:僕/二人称:キミ
ゆうかん/暴れることが好き

若手映画監督。カロスで最近注目され始めているものの今はまだ資金がなくB級映画のような作品ばかり撮っている。脚本から撮影、編集まで一通りのことができる。
自信家で意識が高く、度々そういう発言をして引かれている。業界の専門用語を多用する。
キャストのスカウトに命をかけていて、新人をスカウトするためならどこへでも行く。一度目をつけるとしつこい。
X軍のクラム(★ヌメルゴン♂)と仲が良い。
好物はおはぎ。

参考台詞:
「そうだね。僕はリアリズムのような、それでいてある種の不条理演劇のような現代美術の手法を用いた作風にこだわりを持っているんだ。ちょっと難しいかな?」
「はいカーット!!こんなんじゃテッペン超えちゃうよ〜!巻いて行こう!」

デザイン:
特になし

絡み:
お友達募集中!


★フレフワン♀:パプリカ(paprika)
18歳/140cm
一人称:あたし/二人称:あんた
のうてんき/昼寝をよくする

ロントの映画制作の仲間。大のイケメン好きで、イケメンを見つけるとすぐに飛んでいって猛アピールする。映画には興味がないが、キャストのイケメン目当てにロントの手伝いをしている。(ロントはフツメンなので興味なし)
今の所X軍のジャッド(ギルガルド♂)、エトワル(ゲッコウガ♂)やカガリ(★ゲッコウガ♂)をターゲットとしている。
イケメンじゃない男性には厳しい。
イケメンのためなら体を張ったりする、いろいろと強い女。

参考台詞:
「いやぁ〜〜ん!ジャッドさまぁ〜〜!!今日も麗し〜!!ねえねえ、腕組んでいいですかあ〜??」
「ロント。そういうのいいから早く進めなさいよ。」

デザイン:
まつ毛が長い。貧乳(寄せて上げてこれ)
背中から羽が生えてます。

絡み:
お友達、恋人募集中!


★ボクレー♀:フランネル(Flannel)
20歳/167cm
一人称:わたし/二人称:あなた
のうてんき/打たれ強い

映画制作メンバーの一員。スタイルが良く舞台映えするとロントにスカウトされたものの、その気弱すぎる性格から一度も演技ができないままである。
優しい性格だが、ネガティブでいつもビクビクしていて何を言われても謝る癖がある。自分に自信がない。
とても照れ屋で思ったことはなかなか口にできない。思ったように会話できず急に涙ぐむことも多々ある。
しかし根は能天気なため、好きなことをすれば嫌なことはすぐ忘れる。
編みぐるみを作るのが好き。

参考台詞:
「あ……えっと………その……………………っあ、それでいいです、ごめんなさいっ」
「このウパーうまく編めたなあ…へへ」
「あの、ヘイゼルさん!……好………ご、ごめんなさい!なんでもないですっ……」

デザイン:
穴の開いたミニハットから髪が出てます。
色白で目が大きい

絡み:
ユマさん宅のヘイゼルくんと恋人!
お友達募集中!

ゲッコウガ♂:エトワル(etowal)
23歳/177cm
一人称:僕/二人称:君(他メンバーは呼び捨て)
おっとり/ちょっぴり見栄っ張り

X軍のリーダー。
カロスの近くの国の王子。両親に溺愛されてきたため外の世界を知らず、幼馴染のグレン(メガリザードン♂)と旅をすることを決意。
心優しく、困っている人を放っておけない性格のため、面倒事に巻き込まれることが多い。
今まで身の回りの世話はお手伝いさんに任せきりだったせいで、家事もできず、機械を扱うのが下手。
出身国の市民(特に高齢者)には人気が高い。
見た目も中身も男らしくなりたいと思っている。

参考台詞:
「みんな、準備はいいかな?僕が先頭になって進むからね。」
「ふふっ、じゃあ今日は僕が料理するよ!…え?いいって?どうして?」

デザイン:
ロングヘア。前髪とサイドの毛はパッツン。
冠構造↓

絡み:
お友達募集中!






メガリザードン♂:グレン(glenn)
17歳/174cm
一人称:オレ/二人称:オメー(他メンバーは呼び捨て)
やんちゃ/考え事が多い

一部の地域に存在するヤンキーグループのボス。
幼い頃エトワル(ゲッコウガ♂)と知り合い友人になる。エトワルが旅に行くと言うので自分も(仕方なく)付いて行く事に。
大切なものはダチ(ヤンキーグループのメンバー)。拳を交わすことで分かり合う系男子。口も悪く素行も悪いが情に厚い。
常にメガストーンの力でメガシンカした状態だが、疲れたり傷ついたりすると普通のリザードンに戻ってしまう。
バトルでは強いが、ものすごくバカで勉強ができない。
肉が大好物で食べる量も多い。
征二(エレザード♂)と仲が悪い。
ジャッド(ギルガルド♂)を慕っている。

参考台詞:
「テメーらこのオレにケンカ売ったことをこう…なんだっけ?こうか?…分からねーけどメチャメチャにしてやるッ!!」
「あー?うっせーな!黙ってついてこいバカ!」

デザイン:
基本的に黒学ラン。胴に水色のサラシを巻いている。
翼と肩の炎は収納できるので気分によって出したりしまったり。

絡み:
お友達募集中!





  
エレザード♂:征二(seiji)
17歳/174cm
一人称:僕/二人称:あなた(他メンバーはグレン以外さん付け)
のうてんき/昼寝をよくする

他国からやってきたミステリアスな少年。
実はスパイとしてカロスに来たのだが、お金がなく売店でバイトしていたところをX軍と出会い、違和感なく国で過ごすために仲間に入れてもらうことにする。
スパイの目的は秘密にしている。他メンバーにもスパイであることを隠している。
飄々とした性格でいつも余裕がある(ように見える)。微妙に毒舌。場をまとめることが上手い。
読書が趣味で、古典文学書がお気に入り。好奇心が強いためエロ本も普通に読む。
兄が一人いる。
グレン(メガリザードン♂)と仲が悪い。

参考台詞:
「ん?僕?うん、それでいいんじゃないかな?」
「お前がバカだって言ってるんだよ、グレン。頭だけじゃなく耳まで悪いのか?」

デザイン:
大正ロマンぽい制服姿。

絡み:
お友達募集中!





 
ペロリーム♂:アンリ(henri)
15歳/161cm
一人称:俺/二人称:お前(他メンバーは呼び捨て)
うっかりや/食べるのが大好き

かわいらしい見た目に反して男気溢れる少年。
空腹で倒れているところをエトワルに助けられ、X軍に入ることになる。
思ったことはズバズバ言う性格で、いつも態度がでかい。ブリッコが得意で、年上のお姉さんをたぶらかすのが得意。イタズラを仕掛けるのも好き。
ものすごい大食いで、空腹になると力が出なくなるものの、X軍で一番バトルが強い。
常に何かお菓子を持っている。

参考台詞:
「は?!俺がやるのかよ!嫌だ!!!お前のぶんの夕飯くれるなら考えてやってもいいけど」
「ね、おねーさん♡ボクソフトクリーム食べたいなぁっ♡ダメ?♡」
「おいまるみー!この菓子食うなら早くこっち来いよ!」

デザイン:
髪は上から濃いピンクのグラデーションがかかっている。

絡み:
ツムギ史郎さん宅のまるみちゃん(ムシャーナ♀)とお友達

お友達募集中!






ギルガルド♂:ジャッド(judd)
25歳/188cm
一人称:俺/二人称:アンタ(他メンバーは呼び捨て)
てれや/負けず嫌い

クールで落ち着きのある青年。
エトワル(ゲッコウガ♂)の城の護衛をしていたが、エトワルの護衛として旅にも付いていくことになる。
イケメン、高身長、美声、そして優しいので女性にものすごくモテる。女性の押しに弱く、あまり強く断れない。バレンタインチョコ(ほぼ本命)も毎年大量にもらうのでアンリ(ペロリーム♂)に与えている。
苦労人タイプで、他のメンバーの面倒な後処理などさせられることが多い。
モテるが女性経験がないので意外とウブで照れ屋。
ツッコミもできる。

参考台詞:
「ハァ。いいよ俺がやっておく。」
「ありがたいけどこれは受け取れな…な、泣くなって!もらう!もらうから!」

デザイン:
下まつげが一本目立つ。(?)
上着はフードになっている。

絡み:
お友達募集中!





 
★ヌメルゴン♂:クラム(clam)
20歳/180cm
一人称:僕/二人称:あなた(他メンバーは年上はさん、年下は君付け)
まじめ/昼寝をよくする

真面目で表情があまり変わらない青年。
宗教や自己啓発プログラムの活動を積極的にしている。他のメンバーに自己啓発のすばらしさを伝えようとX軍に入る(無理矢理)。
毎朝5時に自己啓発セミナーに向かう。勤勉で基本的に優しく、人を傷つけることはしないのだが、初対面で「神を信じますか?」と話しかけるので怖がられることが多い。
誰の考えもそれもありだと認め、吸収していく柔軟な性格。
ありがたいお言葉が好きで、他メンバーに毎日「本日の言葉」を授ける(みんな聞いていない)。
居留守されることが多いがめげない。
好きな言葉は「ありがとう」

参考台詞:
「みなさん、おはようございます。良いあいさつは良い一日、良い人生をつくることにも繋がります。おはようございます。みなさんも、はい!」
「誰かに感謝される人になる。そのためにはまず自分が相手に感謝しましょう。いつもありがとう。今日もありがとう。」

デザイン:
図参照↓


絡み:
お友達(セミナー同伴者)募集中!

クイタラン♂:イエス(yes)
21歳/181cm
一人称:オレ/二人称:オマエ

クリスマスにやってきた青年。ドエス。悪役っぽい。
他人の失敗を喜んだり、カタカナ語を多用するのが人をイラつかせる。
大食いで食費がかさむため、いろんな人のところに転がり込んで偉そうにご飯をごちそうになることもしばしば。
髪は生まれてからずっと伸ばしていて、毎日ケアに3時間かけている。
オッドアイについて突っ込まれるのは嫌らしい。

参考台詞:
「そこのオマエ、オレとバトルするだろ?アンサーはYESorYESだから。」
「早くスタンバイしろよ、ノ・ロ・マ」

デザイン:
前髪は左わけ。腰より長い超ロングヘア。
腰にはベルトでうしろに飾り(?)が巻いてある。

絡み:
お友達募集中!
88ebdbf1.jpg
デンチュラ♂:雷丸(raimaru)
18歳/174cm
一人称:オレ/二人称:オマエ、テメェ、呼び捨て
せっかち、お調子者
ブラック軍

ブラック軍で一番のすばやさを誇る青年。
自信満々なため敵に勢いでつっこんで行くことが多い。
普段から気が短いのだが、同じパーティのゾロアーク♂ノラとは特に仲が悪く、ことあるごとに争っている。只今268敗267勝中。
おだてに弱く、褒められるとすぐ調子に乗る。

参考台詞:
「テメェらおっせーぞ!!ちんたらしてっと置いてくぜ!」
「逃げんじゃねーッ!!!ノラァァァッ!!!!」

デザイン:
もみあげに紫のグラデーション。
首元のヒモはクロスしてます。
後ろの縄は4本垂れ下がってます。

絡み:
お友達、恋人募集中!
e2a495c3.jpg
ペラップ♀:ソプラ(sopra)
18歳/163cm
一人称:あたし/二人称:あなた、~さん

歌うことが大好きな駆け出しアイドルの少女。絶対音感を持っている。
今はまだ有名ではないが、じわじわと知られているらしい。
いつかは国民的アイドルになりたいと思っている。
とてもポジティブなので、多少のことではめげない。
モノマネが異常に上手い。

参考台詞:
「いつかあたしもあんな風におっきいステージに立ちたいっ!さー特訓特訓!」
「わあっ!プレゼント?あたしに?すっっごく嬉しい!!ありがとう!!」
「今日もレッスン付き合ってくれる?ペーシュ♪」
「コノハちゃんのダンスってあたし大好き!!」


デザイン:
青い服(?)は下にいくにつれて黒のグラデーションになってます。
マイク常備。

絡み:
お友達、恋人募集中!
なかぎさんのお宅の★ミミロップ♂ペーシュくんとアイドルユニット組ませて頂いております
y@muさんのお宅のチコリータ♀コノハちゃんとお友達です
|  HOME  |   次のページ >>
塩犬
応援チュウ
つなビィ
アクセス解析

PR
Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]